山口県立大学生向け特集④ 合格発表後から入居までの手続きについて解説!
山口県立大学生向け特集④ 合格発表後から入居までの手続きについて解説!
ここまでで、お部屋の情報収集、合格発表前予約について解説しました。
今回は、お部屋の予約を入れていただいた後の手続きについて解説します。
お部屋の情報を集め、気になる物件が見つかったら、実際に内見してみましょう。
もちろん無料でご案内いたします。
オンラインでの内見も可能ですので、ぜひお問い合わせ下さい。
合格発表後、お部屋が確定しましたら防長宅建からご連絡いたします。
早く予約を入れていただいた方優先で、入居可能なお部屋が確定します。
そのような方のためにも、入居まで郵送とWEBミーティングを活用したお手続きで契約ができます。
契約書類に記入・押印していただき、初期費用を振込みにてお支払いいただきます。
入居可能日の打ち合わせを行います。
4月ごろからご入居いただけるように準備を整えますので、当社と入居日を打ち合わせてください。
ご来店いただき、お部屋の鍵をお受け取りください。
ゴミ捨てなどの入居後のルールに関しても説明いたします。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。
入居までの流れは以上です。
郵送での契約手続きをご利用いただければ、予約後から入居まで、再度不動産会社に行くことなく手続きができます。
気になることがありましたらいつでも防長宅建までお問い合わせいただければ全力でサポートいたしますので、ご安心下さい。
続く記事では、入居に必要な初期費用や、入居後の費用についてご説明いたします。
どれくらいの費用が掛かるか、気になる方も多いでしょう。
ぜひご覧ください。