オンライン内見のご紹介!

いつもお世話になります。

今回は、防長宅建でも取り組んでおります「オンライン内見」についてご紹介させていただきます。

オンライン内見とは?

「オンライン内見」とは、不動産会社のスタッフが現地へ行き、オンラインツールを使って物件の紹介をするサービスのことです。
お客様はネット環境のある場所なら自宅や会社など、どこにいても物件の見学をすることができます。

近年は遠方から転居を考えておられるお客様より、オンライン内見のお問い合わせを多数いただいております。
物件探しの際、ご都合により直接現地まで赴くことができない方も多く、オンライン内見で物件を決めていただくケースもございます。

物件のお申し込み後は、郵送にて契約手続きを行うことができますので、入居前に現地に来ることなく新生活をスタートすることができます。

年度末に向けて、転勤・入学などで家を探される方も多いと思いますので、とっても便利なサービスとなっております。

 

オンライン内見で使用するツールは?

オンライン内見をするためには、客様にご用意いただくツールがいくつかございます。

・機材

インターネットに接続されているスマートフォンやタブレット,もしくはパソコン

・オンライン会議システム

Zoom,LINE,Instagramのビデオ通話ツール
※すべて無料で使用できます
※事前にLINEお友達登録、Instagramはフォローをお願いします。

オンライン会議システムはお客様にご希望のツールを選択していただくことが可能です。

オンライン内見を申し込むには?

こちらのお問い合わせフォームから、オンライン内見希望と記入していただき、お問い合わせください。

その際に、下記の情報を記入していただけるとスムーズにご案内できます。

・オンライン内見希望日時
・内見希望の物件(あればご記入ください)
・入居希望時期

 

当社では、山口県立大学生向けの物件も多数ご紹介しております。
この春ご入居予定の方も、オンライン内見にてお申込みしていただく方もいらっしゃいます。
是非お気軽にお問い合わせください。